世田谷区松原 東松原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 東松原校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区松原 東松原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 東松原校

東松原の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 東松原校】予習ですか?復習ですか?

東松原の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 東松原校】予習ですか?復習ですか?

勉強のやり方~第1弾~

勉強をするとき
予習・復習・宿題をどんな順番でしていますか?

最初に宿題かな~という人が多いかもしれません。
 実は半分あたっています。この宿題が今日授業でやったことならば。

だいたい宿題というのは今日習ったことの反復または発展問題なわけです。
だから、その記憶を呼び起こして定着させるためにも
復習は必要です。
イラスト

 

 完全に授業の理解ができれば宿題はすらすら解けるはず。
もしできないところがあれば、
授業で理解できていない部分があるということです。
自分でもう少し復習をするか、
どうしてもわからなかったら次の日に友達や先生に聞きましょう。

とにかく、宿題がでていない教科があっても、
復習さえしておけばテスト前に慌てることもないのです。
それから予習にとりかかります。

しか~し

中学生になると予習が大切です。
特に語学系の国語、英語の意味調べぐらいは最低しておかないと、
授業中に全くわからないということにもなりかねません。

小学校のころと違って中学生の学習法では予習は必須です。
わからないところに印をつけておくだけでもいいので、
必ず次の日の単元部分は読みましょう。

英才個別学院では、予習型の学習です。

学校の授業を先取りして、わかる!わかる!

状態で学校の授業にいきます。

わからない問題については、講師が隣にいるので

すぐ聞くことができます。

友達・先生になかなか聞きにくい生徒さんは

まずは個別指導で一緒に学習を初めて見ませんか?

お問い合わせ方法は  2つ!

① 資料請求はこちらをクリック

② 直接お電話にて。03-5329-5777 (担当 中山)

****英才個別学院 東松原 概要*****

【授業開始時間】 17時00分 18時30分 20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-higashimatsubara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

03-5329-5777(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 東松原校 フェイスブック
英才個別学院 東松原校 ツイッター
英才個別学院 東松原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 東松原校 Google+