世田谷区松原 東松原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 東松原校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区松原 東松原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 東松原校

秋は9月から11月。

植物は紅葉の時期を迎え、葉っぱを落として冬に備えます。

では、なぜ植物は冬になると葉っぱを落としていくのでしょう??

 

答えは簡単!!

落葉は、寒さが厳しい冬か、水分の乏しい乾季に起こります。

葉には、光合成を行う働きの他に、根から吸い上げた水分を葉の気孔から蒸発させる働きがあります。

寒さが厳しく水分を十分の吸収することができない冬に葉を落とすのは、水分不足で枯れてしまわないためです。

 

 

秋の天気は特徴といえば・・・

日本は台風ですよね。

この台風は、赤道の北で発生します。日本の上陸は9月ごろが一番多いでしょうかね。

発生した台風は、太平洋の高気圧の周囲に沿って北上してくるのです。

夏は日本を覆っていた太平洋側の高気圧。

この高気圧は秋になると、勢力を弱めて日本の沿岸の南方まで後退ます。

秋の台風の通り道は、高気圧が後退したことで、日本列島の真上になるのです。

この台風が去った後には、爽やかに晴れ渡ります。

台風一過ともいいます。

8月から台風が上陸することが多くなりますね。

小さいころの思い出は、9月の誕生日に台風で学校やお休みになるっていうことが

度々ありましたね。

9月23日頃 秋分

秋になると夜の長さが昼の長さに追いつきます。

この日以降、夜の方が長くなっていきます。

帰宅時間は同じでも暗くなってくるので、帰宅には十分気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

英才個別学院 東松原校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

HP:http://www.eisai.org/sc_higashimatsubara/
住所:東京都世田谷区松原5-3-19 アライビル 1F
TEL:03-5329-5777
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 東松原校 フェイスブック
英才個別学院 東松原校 ツイッター
英才個別学院 東松原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 東松原校 Google+